最近見た映画

たまには、のんびりしたい。

ほくぞうは、映画鑑賞が大好きで週に1回は何かしらの映画を見ています。
UOばかりではなく、息抜きも大事かなと。
アマゾンのプライム会員でもあります、

日本統一
→シリーズ物でいわゆる、Vシネです!こういう作品はめったに見ないけど、これは、まあ、見ごたえがありました。

セッション(字幕版)
→音楽の大変厳しい世界を垣間見た!

日本をゆっくり走ってみたよ ~あの娘のために日本一周~
→のんびり系ドラマ。まあ、バイクで日本を一周する話ですね!のんびりな展開。眠くなるかも。

東京アリス
→アマゾン限定のドラマ。恋愛系のドラマ。ほくぞうとは縁がない光景!!

しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜
→1話10数分の短いドラマ。短いので気軽に視聴できて、物語の店舗もよい感じ。女優さんが奇麗なので一見の価値あり。



【地味におもしろかった作品】

魔法のレシピ
http://amzn.asia/iNj2yc2
魔法のスパイスを使った料理を食べることで魔法が発動!!魔法はメリットだけでなく、代償も伴うもので、これがあるゆえに面白い展開があります。


【しんみり系】
マンチェスター・バイ・ザ・シー
http://amzn.asia/ex1hCVb

アカデミー賞をとった作品ということで鑑賞。
どことなく主人公が悩んでいる、常に考え込んでいるような雰囲気が漂い、
悲しい話なのですが、良い作品だと思います。クラシック音楽との連動するその映像は
実にすばらしい!
YOUTUBEでもう一度音楽を聴いてしまった。
https://youtu.be/_eLU5W1vc8Y

【IT系】
MR. ROBOT / ミスター・ロボット
http://amzn.asia/87Cf3aB

3シーズンある。主人公は天才クラッカー。
IT用語が惜しみなく楽しめます・・・。
ほくぞうは、システムエンジニアなので共感できるとこもあり。
これぞまさに、アノニマス!

【ミステリー?】
インセプション
http://amzn.asia/6nsikGI
夢の中のお話。これは面白い!2回も視聴。

0 件のコメント:

コメントを投稿