2017年8月6日日曜日

UO動作環境

何を隠そう、僕はWindowsでUOを始めていない。

Linuxからwineを使用してUO2Dクライアントを動かしているのだ。

OSはFedora26(LINUX)。

なぜLinuxを使っているのか。それは・・・
Windows10へのアップグレード失敗により
Windowsが起動しなくなってしまったのである。



そんな中、久しぶりにUOをやってみたくなってしまい、
UO動くかな?ってLinuxのWineアプリを試してみたら動いたんです。


飛鳥シャードにキャラクターを造り、ブリ1銀を拠点として活動を始めました。
ブリテイン首長のhashoさんのサポートを受けている。
本当に首長hasho氏には感謝である。

0 件のコメント:

コメントを投稿